日々の生活の中から、かわいいこけしのお話をちょっとずつ...


- - -
こけし絵付け体験

両親の鳴子みやげのこけしを手にしてから間もなく、
思いがけないイベントが。

たまたま見ていた、地元のタウン誌で、
こけしの絵付け体験のイベントが開催される事を知りました。

金沢で、こけしに触れられるイベントが催しされるとは!
迷いなく、申し込みしました。

そして当日。
初めて触れるこけしの木地に、初めての絵付けを。
anag

こけしの絵付けって、かなりのバランスを要するのですね。
かなりのエネルギーを使いましたが、
絵付けを終えた時は、達成感でいっぱいでした!

絵付けの後は、こけしのお菓子とお茶をいただき、
まさに、こけし三昧の1日を過ごす事ができました。

anag

こけしの絵付けのイベントから数ヶ月後に、またまた嬉しいサプライズが。
講師の先生が、こけしの素敵なコラボをされたのです!

こけし関係イベント等 - -
<< | 2/2 |