日々の生活の中から、かわいいこけしのお話をちょっとずつ...
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
津軽&土湯モモこけし
春先に告知された、
津軽こけし館さん・土湯温泉観光協会さんとのコラボでの、
「津軽・土湯‘モモこ’プロジェクト」チャリティーこけしに参賀させていただき、
先月、手元に届きました。

土湯温泉の地の福島市のお花が「桃」という事で、
桃をテーマに決められたとの事。
こけしの描彩も桃のお花になっています。

津軽こけし館さんから
anag
左から、阿保金光工人・阿保正文工人・阿保六知秀工人のモモこちゃん。
津軽こけし館さんスタッフさんの手書きのイラスト&メッセが、
土湯温泉への思いがとても込められています。

土湯温泉観光協会さんから
anag
上時計回りから、近野明裕工人・渡邉鉄男工人・西山敏彦工人のモモこちゃん。
土湯モモこちゃんのイラスト&メッセも、とってもかわいい♪
ほのぼのとしています。

そして、折り紙で折られた桃!
anag
工人さんのお名前入りです。
一つひとつ折られたたくさんの桃たち。
土湯の工人さんへの思いも込められているように感じました。

パッケージがかわいくて、このまま眺めていたい気持ちもありましたが...
モモこけしちゃんたちを、棚に並べてみました♪
この際、土湯と津軽の伝統こけしも一緒にしたく、
手持ちの阿部国敏工人と阿保六知秀工人のこけしも置いてみました。
anag
並べてみたこけしたちを眺めながら、
まだ未踏の地の土湯温泉と津軽に行ける日を、
土湯温泉そして福島の復興を願うのであります。
Myこけし - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>