日々の生活の中から、かわいいこけしのお話をちょっとずつ...
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ハマギクこけしたち
待ちに待った、津軽こけし館さんに注文したチャリティーこけしが届きました!

届いたハマギクこけしたちの一部。
(※ ハマギク…黒石市の姉妹都市・岩手県宮古市のお花)
左から、本間直子工人,阿保金光工人,長谷川健三工人。
anag
かわいい手書きのメッセージつき。
(それも、こけし一人ひとり違うのです!)

スタッフさんの温かいお気持ちが、じわじわ〜っと伝わるのです。

開封するのもまたもったいなく、昨日やっと?開封。
こけしたちを飾りました。

阿保金光工人のハマギクちゃん。
anag
玄関に飾ったハマギクちゃん。
左から、長谷川健三工人,山谷レイ工人,阿保六知秀工人,本間直子工人,
小島俊幸工人。
anag
私にとって初めての津軽系こけしたち。
前から欲しいと思っていた所に、
津軽こけし館さんの、チャリティーこけしの注文販売という素敵なイベントがきっかけで、
今回初めて、新たな家族の一員として、我が家に来てくれました。

私のハマギクちゃんは7体ですが、実際注文したのは10体。
画像に載せていない3体のハマギクちゃん、
友人へのプレゼントとして、再び旅発つ予定です。

津軽こけし館さんのスタッフの方々、津軽系こけし工人さんの方々、
本当に、ありがとうございました!
大切に大切に、飾らせていただきます。

ちなみに、発送用に入れて下さった紙袋もまたいい感じなのです♪

表。
anag
裏。
anag
そしていつかは、青森へのこけし旅を実現させたいですね。
旅のお供は、もちろんブルトレで(笑)
Myこけし comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>