日々の生活の中から、かわいいこけしのお話をちょっとずつ...
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
こけし三昧GW : 金沢ふくうめこけしきせかえワークショップ
3日は、同じく大野町(かたかご庵さんから徒歩で約5分)の所にある、
「もろみ蔵」さんでのワークショップに参加させていただきました。

TOKOさんが講師の、「金沢ふくうめこけしきせかえワークショップ」。

TOKOさんが描彩された、かわいいかわいいお顔のふくうめこけしちゃんに、
マスキングテープで、土湯風にぐるぐる巻きつけて、
マイ土湯こけしを彩るという内容。

とっても簡単なようですが...
私はちょっと頭をひねりながら、マスキングテープで描彩(冷汗)

15分後に、なんとか完成。
anag
ふくうめちゃんのイメージに合わせて、
マスキングテープのお色をあえて赤系・ピンク系をベースにしてみました。

マスキングテープは取り外しがきくなどの修正ができますので、
小さいお子さんでも気軽にできるのはないでしょうか。

以来、自宅でのふくうめちゃんは、部屋じゅうに愛嬌をふるまっています。
うっとりしたお目目に、常にノックアウト状態の私です(笑)

同時にもろみ蔵さんでは、土湯のこけしたちが展示及び販売中です。
詳しくはTOKOさんのブログにてどうぞ。
こけし関係イベント等 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>